栗フィーバー

先日の研修会の暴露話♪

ウッドチップロードに山栗がいっぱい落ちていました。秋ですねぇ~。

と、みんなが栗を拾いだし、やりだしたら止まらないらしく、拾うのに夢中になるあまりどこかへ行ってしまう人も出て、研修が一時中断(大爆笑)!

私は都会っ子なので(オイ笑)いろいろ拾ったり採ったりする習慣がなく、みんなが一心不乱に栗を拾う様子を眺めて笑っていました。

こういう我を忘れて何かに集中する時間も、森林セラピー的にはいいと思うんですよね。「今ここにいる」で、今という瞬間をしっかり味わっている。

それにしても、辺り一面敷き詰めたように栗のいがが落ちていて、それが陽に当たってとてもきれいで、あんなの初めて見ました。そして栗がきれいだな、なんてのも初めて思いました。

栗フィーバー、山の恵み。

 

山栗

山栗