Monthly Archives: 1月 2019

冬もやってるよ~♪

冬もやってます、おたり森林セラピー。

【1泊2日プラン】

雪の森で森林セラピー (1月~4月)
データで知ろう!森林セラピー (通年)

【日帰りプラン】

ウッドチップロードで森林セラピー (通年)

小谷(おたり)の冬は、雪なしには語れない。
真っ白の世界へと様変わりした小谷の冬景色をぜひ見ていただきたいです。

おたりの冬の森林セラピーは、スノーシューをはいて雪の森を訪ねます。
冬の森は休眠状態なので、フィトンチッドは減りますが、寝ぼけながら快く(笑)私たちを迎えてくれることでしょう。
葉が落ちた森でひとつひとつの木の形を眺めていると、木がどんなことを考えてその形になったのかわかる気がします。
雪の上に残る動物たちの足跡は、冬でもたくましく生きる命の躍動感を感じさせてくれます。
森林セラピー終了後は、小谷の大地の恵みの温泉であったまって行って下さーい♪

雪の静かな森へご一緒に。
おたり森林セラピー基地ガイド一同、お待ちしております♪

小谷の白銀の世界に

新年おめでとうございます
そして
寒中お見舞い申し上げます
小谷の森林セラピー基地は雪の中にうもれています
冬は別世界です。
お楽しみはたくさん有ります
スノーシュ、大白銀の中を冬の空気と匂い冷たさ、暖かさ雪の上の動物の足跡探し雪の落ちる音、輝き等々。心ワクワク元気を頂きます
小谷の白銀の世界にいらして下さい。お待ちしてます

20190118_03 20190118_04

 

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

今年もおたり森林セラピー基地ガイド一同、

自らを健やかに保ち、研鑽して、

みなさまが心身ともに健やかに過ごせるように

お手伝いができればと願っています。

 

豊かな自然に恵まれて

四季それぞれに美しい

おたりの森で…

またたくさんのお客様とお会いできたら嬉しいです。

 

みなさまのお越しをガイド一同お待ちしております。

今年もおたり森林セラピー基地をよろしくお願いします。