栂池自然園森林セラピー研修

栂池自然園での森林セラピーの為の研修下見7月13日に行ってきました。
天気が良かったので景色も美しく癒されます。
DSCN9926 DSCN9925
この写真の場所は森林セラピーにうってつけの栂の森遊歩道です。
オオシラビソの森で他の木も多く匂いも感じられます。
DSCN9933 IMGP0373
上の写真は、ちょっと足を延ばして神の田圃へ行ってきました。
ここは、人も少なくのんびり出来ます。天気が良いと水に映る逆さの山々が有り、なかなか見れない景色が見れます。
IMGP0379
栂池自然園の中には、この様な花々も咲き(この花は白根葵です)花を愛でるのも良いのではと思います。
〇全体としては、人数によりますが寝ころびの場所が少ないですが、ベンチなどで瞑想などは出来ます。
〇他のお客さんに迷惑がかからないよう深呼吸などもできる場所があります。
〇色々なことをする場所としては、栂の森遊歩道・栂池自然園入口・風穴付近・楠川河原など、又、奥では浮島湿原中央・銀名水手前・展望湿原などです。(研修での感想)