おたり断面図?

森林セラピー基地小谷の各コースを順次ご紹介していく前に

友達に説明するノリ?で簡単な図を書いてみました。

各コースの位置関係がつかみやすいかな、と。

落書きみたいですけど(笑)。

字が下手とか

1000~1800の標高差より400~1000の標高差の方が大きいとか

まぁ細かいことはおいといて下さい(笑笑)

 

map

 

(クリックすると大きくなります)

※塩の道は厳密にいうと谷の両側にあって、標高も高い所は800m以上あったりしますが、

森林セラピーで主に使うコースは図示したあたりです。

 

通常小谷を通過する際は、車でも電車でも谷の底を通ります。

ここにはあまり広い土地がなく、JR、国道、姫川、そして役場など。

ここだけ見ると小谷って何にもないな~ってなるんですけど、どっこい。

標高を上がればあちこちに趣の異なるいいところがたくさんあります。

そしてそのいいところに森林セラピー基地小谷のコースも設定してあります!

おたり森林セラピーで皆さんに小谷の魅力を知っていただけたら嬉しいです。