森のイルカ?

調子が悪いとぶなの森に行きます。

優しく大らかに枝葉を広げ、包み込んでくれる明るいぶなの森。

歩いているうちに自然とバランスを取り戻せる感じがします。

 

ゆっくりのんびり歩いていて、ふと幹に1本の筋が入ったぶなの木に目がとまりました。

んん-どこかで見た感じ、何だっけ。

・・・。あ、イルカだ!

イルカを間近で見て、お腹を触らせてもらった時に見た光景に似てる。

似てる??

・・・ほらブナの幹って白っぽいから??笑。

思わぬところで思わぬものを似てると思うもんだ。

じゃあ、私は今は緑の海で泳ぐイルカたちの間を歩いているわけだ。

なんとなく笑いが込み上げてきた。

今までとはまた違った視点で眺めるぶなの森。。