自然とつながっている?

私、気圧が下がると頭痛がします。

そんな激しいものではないけど、ずーんと重くなる感じ。
あと、胃のむかつき感。

「気象病」って言うんですってね。

そういう人結構多いみたいで、スマホのアプリがあったりします。気圧の上がり下がりが1時間刻みでグラフになってて、頭痛危険度を教えてくれる笑。

今日も起きがけからずーんだったので、もしやと思いアプリを見たら「警戒」で、やっぱりね、と。

中学生の頃、雨天だと部活(テニス)のトレーニングが屋内だったのですが、その時に同様の症状がありました。今思えばあれも気象病。大人になって久しく感じませんでしたが、最近症状が戻ってきてしまった。年齢かしらね~苦笑。

あと地震の前後に腕が傷むとか、、、

我ながらしっかり自然とつながっているな~とは思うものの

(まぁ自然とつながっていない人はいないけど)

もう少し嬉しい形でつながりを感じたいなぁと、、、笑

とはいえ、これからも自然と地球と宇宙としっかり!!
つながって生きていきますよ!