村内向け森林セラピー

おたり森林セラピー基地では、小谷村内の方にも森林セラピーのよさを知っていただき、各人の健康増進に使っていただくために、村内向けの森林セラピーも行っています。今年度の第一回目は座学「森林セラピーとは」でした。

20180521_01

来月から11月までは、毎月1回、フィールドに出て、森林セラピーを行います。

おたり森林セラピー基地のコースは、標高400mほどから1900mほどまで、多様性に富んだコースが多数あります。自然豊かなところ、歴史のあるところ、素晴らしい山岳美を楽しめるところ、などなど、村内の方にも楽しんでいただけると思います。

一人でも多くの村内の方に、森林セラピーの良さと、村が持つ自然の素晴らしさと力を再認識&再評価していただくために、これからもガイド一同力を合わせて地道な活動を続けていきます!