村内向け企画第二回目

小谷村内の方に森林セラピーへの理解を深めていただくため、今年から村内向け企画を月1回開催することにしました。

第二回目は

「小谷温泉 ブナ林歩きと温泉で心も身体もリラックス」

5月25日に実施しました。

まずまずの天気に恵まれ、初夏に向かう草花、木々の森をゆっくり歩きました。呼吸法、五感を確かめ、無言ウオーク、寝転び、ティータイム

語る聴く、終わりの気分調べをし、終了しました。

2回目の方もいて、鎌池の森は、深さを感じさせられました。

村内の方に少しづつ浸透して行ったらと思ってます

今回方の反応もとても良かったと思います

良い時間、体験、楽しい時間、体験と思って頂き心の中に小谷の森林セラピーを小谷の森、他を大切に思って頂く事を願ってます!!皆さんの心の中にそんな思いが有ると感じました

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて