栂池百体観音さま

3月6日(日曜日)孫達のノルディック大会の応援に栂池前山に行きました

そこはグリーンシーズンの塩の道、栂池百体観音の場所でした

ノルディックのスタート地点で、塩の道で歩くコースが大会のコースでした

この大会は、今年50回目で、凄い歴史のある大会なんだと感動しました

子供達は、百体観音様に見守られながら、50年続いたんだ。

森に守られ、強い身体と心が育まれる事、間違いナシと思いました

我孫2人が関わっている事、とても嬉しくなりました

大会関係者は、小谷村村長さんはじめ、議員さん、運営委員の方々沢山関わっておられました。セラピーガイドのKさんもお手伝いに来ておられました

今年は雪が少ない年でしたが、大会開催出来、関係者は一安心と思いました。

観音様もちょっと頭を出し見ている様でした

グリーンシーズンは、森林セラピーで利用させて頂きます

雪の百体観音

雪の百体観音

塩の道百体観音クロス大会

塩の道百体観音クロス大会

志颯表彰式

志颯表彰式