臨時役員会

新年明けて、落ち着いた日々が戻った1月中旬、臨時役員会を開催していろいろと今後に向けた話し合いをしました。

今年度は長野県が森林セラピーにさらに力を入れ始め(長野県の森林セラピー基地&ロードは現在10ヶ所になりました)、それを受けて、県内各地の基地間で足並みを揃えるためいろいろと課題が出されており、それに対応するためです。

また、観光ツアー企画の話もあり、その対応可能性についても話し合いました。

森林セラピーは冬の間は何かと活動が限られるのでわりとおとなしくしてますが(笑)、この冬の間にまた来年度皆さんにおたりの森林セラピーを楽しんでいただけるよう、皆で着々と準備を進めています。この地道な活動が実を結び花開くことを役員一同願って。

20160114yakuinkai

 

追伸:

今年は雪が少なく、豪雪地帯の小谷もほんとに雪がない状態。昨年は正月毎日のように降って「雪かき」じゃなくて「雪堀り」で本当に大変だったそうですが(投稿者は村外なので)。
この日はようやくの?小谷らしい雪景色になっていました。
雪の小谷にも遊びに来て下さいね~。