村内向けイベント「健康維持と森林セラピー」

小谷村内の方に森林セラピーのよさをもっと知っていただくことを目的に、コルチナウッドチップロードで10月18日(日)に村内向けイベント「健康維持と森林セラピー」を開催しました。

男性の方は、健康で年齢を重ねたいという思いで参加してくれました。女性の方は、森林セラピーを知りたく参加頂きました。ストレッチ、森林セラピーのレクチャーをして、ハンモックでリラックス、キノコ探しをしたり、ビューポイントでは、北アルプスがとても綺麗に見え、スキー場、観光地を眺めました。呼吸法をして、寝転びもしました。シートを広げ、お茶タイム(黒文字茶、パウンドケーキ)語る聴くをして皆さんの思いをお聞きしました。

第一回目の村内向け森林セラピーお天気に恵まれ暖かで良い学びが出来ました。

ハンモックでリラックス

ハンモックでリラックス

ハンモックでリラックス

ハンモックでリラックス