栂池・コルチナ ウッドチップロードで研修会

9/28(月)に栂池ウッドチップロードとコルチナ ウッドチップロードで研修会を行いました。

動機づけについて各ガイドのポッケットの中を披露

「記憶と香り・森の中での過ごし方や・人と森との相性・セラピーと五感・四季折々の楽しみかた」等、その他いろいろと各ガイドのポケットから出てきた話は参考になりまた刺激を受けました。コース内での寝ころびや説明などに適した場所の確認もできました。 季節がら山栗がコース一面に落ちていて拾う楽しさも実感しました。

コルチナウッドチップロード

ハンモック体験や今後のセラピープランの話題とか多岐にわたって話がでていました。 自律神経訓練も行いました。

秋晴れの木漏れ日の中、静かな森の中で爽やかな風を受けながらの 昼食はまた格別でした。 午後は役員会終了後K氏も合流しチップロードをゆっくりと周回し3時30分ごろに解散となりました。

今回の研修では各ガイドのスキルアップに繋がり有意義な研修となったのではないでしょうか。

栂池ウッドチップロード

栂池ウッドチップロード

コルチナウッドチップロード

コルチナウッドチップロード

コルチナウッドチップロード

コルチナウッドチップロード