陽射しに春の気配

早いもので、3月になりました。

立春を過ぎた頃から確実にその兆しがありましたが、陽射しにますます春の気配を感じるようになりましたね。

小谷はまだまだ雪深いですが、雪の下では春の準備が着々と進んでいることでしょう。

木々の芽もちょっとふくらんできた気がします。

皆さんの体も確実に春の気配を感じ、春に向けての変化を開始していますよ。

だいぶ暖かくなってきて、体も気分も何となくほぐれてきて、そろそろ遊びに出たいような気もしてきませんか?

小谷ではまだまだ雪遊びが楽しめます。早春の陽光の下、雪の森歩きに出かけませんか?

また、雪国の春の爆発的な大地のエネルギーは、ぜひ皆さんに見ていただきたいもののひとつ。

花々が誘い合うように次々と開花し、茶色かった大地が山が、クレヨンで色塗りしたみたいに緑に変わっていく様は本当に圧巻です。

4月の終わり頃から始まりますかね。

いつ来ても、豊かな自然に包まれる小谷。きっとほっとしますよ。

おたり森林セラピー基地ガイド一同、皆さんのお越しをお待ちしています。