雨が降っちゃって

雨が降っちゃって、スノーシューの研修会が中止になりました。

雪だったらやるんだけど、冬は雨だと濡れて風邪ひいちゃうからね。

しかも今日は結構な雨量で、先日地震もあったし、雪崩の心配もありました。

 

上空に寒気がある時に雨雲が来ると雪が降ります。

まだ2月だし、小谷としてはまだまだ雪がほしいところだけれど、今日の雨量で雪だったら、車の移動とか雪かきとか、それはそれで大変だったかもね。

午後の会議が終わった後、役場の窓から撮った駐車場と岩戸山(天の岩戸が降ってきたっていう伝説の笑)。雪少ないなぁ。

20210215_01

 

冬でも、状況を確認しながら、よりよい森林セラピーを提供できるよう、毎月活動に励んでおります!