私の新しい森林セラピー

森の深さを感じたく思ってたら、森作りの達人と知り合いました。

この時期はキハダ剥ぎをしていて、誘われ体験をして来ました。

大変でしたが感動が有りました✨

今までキハダの破片しか見た事なかったのですが、、、

黒っぽいコルクの様な外側を剥ぎ中には

驚く様な新鮮な黄色い皮7ミリ位かなそれを剥ぐと綺麗なスベスベな中木が有りました。

黄色い皮が薬草黄柏(オウハク)と言って、腸の殺菌、胃の薬に効く。昔からの薬草です。

森の中で作業する事がとても良かった✨

私の新しい森林セラピーでした。

森でのおしゃべり、本読み、ティータイムそんな森が、、楽しみ

20190729_01