恵みの雪

今年は雪が少なくて~

スキーシーズンもそろそろ終盤のある日、恵みの雪が降ったので、

はくのり(白馬乗鞍)スキー場でペンションを営む

森林セラピーガイド仲間の姐さんにスキーに連れ出してもらう。

20190308_02

スキーは1年ぶり。

恵みの雪のおかげで、場所によってはとてもいい雪が残ってて、

滑ってて「はあ~幸せ~♪」って笑。

スキーで滑ってる瞬間に幸せって思ったの人生初かも笑笑。

 

その後、眺めのよい場所で、スキーをベンチにして座り込み、担いで行った珈琲とお菓子でお茶タイム。

20190308_07

 

スノーシューはいて歩きまわりたいような、森林セラピーでも使いたいような、

クリーミーな大雪原越しに白く輝く山々が美しい。

20190308_06

 

完全に時間を忘れて楽しんでいたら、後ろから「あの~すみません」。

振り返ると、パトロールの人が「もうそろそろ営業終了なんですが」。

ええっ、今何時?となりのスキー場へ戻らなきゃいけないのに!リフト終了まであと何分!?

姐さんがしゅたっと立ち上がり、さささっとスキーを履いて下りる準備完了。

は、早い、、、笑。

その後を慌ててついて行き、いくつかの斜面を滑り降りて、

重たい雪の斜面のトラバースで何度もコケて悪戦苦闘しながら、

何とか無事戻ることができました。

 

あたたかい、春を感じる午後でした。

(それでもまだしばらく小谷は雪の中~)