それぞれの得意分野

役員会のひとこま。

次回研修会は、おたり森林セラピー基地のコースのひとつ「塩の道」。
塩の道は、どちらかといえば、歴史の話やてくてく歩く要素の強いコースです。

行先について、あそこでここで、あーでもないこーでもない、とやっていたら、うちの会の重鎮がおもむろに立ち上がり、黙って黒板に地図を描き始めました。
(あたしゃトイレに行くのかと思ったよ笑)

20180827_02

重鎮は「塩の道」のプロなんですよ笑。
塩の道で聞くおたりの昔話は、タイムトリップしたかのような周囲の風景の効果も相まって、とても面白いんです。

ガイドにはそれぞれ得意・好きなコースがありましてね、そこの話になると、がぜんはりきっちゃうんですね笑笑。

それぞれの得意分野を生かし、それぞれの知恵と力を出し合って、ガイド活動をしております!

おたりにぜひ遊びに来てください。

+++++++++

古道「塩の道」で森林セラピー(1泊2日)はこちら

塩の道(千国コース)で森林セラピー(日帰り)はこちら