おたりのラージヒル

白馬のジャンブ台は有名ですが、実は小谷の栂池高原にもジャンプ台があります。
「前山」の斜面を利用したジャンプ台です。

スノーシューで歩く冬のツアー「雪の森で森林セラピー」では、前山を登って、ジャンプ台の上を通ります。

20180302_02

(写真は3月頭に撮影)

なかなか怖いですよ、よく飛ぶな~って感じです。
ここからスタートして、あの辺で飛ぶってことだよね、ひぇぇ~とお客さんと「ヒル」チェック。

先日の平昌オリンピックで活躍した選手もここで練習したそうな。地元の人によると、小さい頃から「あの子上手だな~」と目を引いたそうです。

40m級なので正確にはラージヒルではないですが、心はでっかく、おたりのラージヒル、ですな。

ここは見晴らしがよく北アルプスの山並みが眺められるので、森林セラピーの時はここでお昼ご飯を食べたりお茶したりします。