紅葉の鎌池

鎌池周辺の紅葉が見ごろになりましたよ♪

鎌池へ至る雨飾高原で楽しめるのは、主にブナの黄葉です。
黄色、オレンジ、茶色・・・一本一本色が違って、しっとりとした秋色のグラデーションと濃淡は、まるでシンフォニーのようで、大好きな光景です。

対して鎌池では、水辺にはナナカマドがあり、気温の寒暖差のため美しい赤色になります。ブナの黄葉にナナカマドの赤、そして池の緑が加わり、華やかな紅葉が楽しめます。

あいにくの雨で、ほんの短い間でしたが、色とりどりで鮮やかな鎌池の紅葉を楽しめました。写真愛好家がたくさんいました。

道中見上げた新潟県境方面の山はうっすらと雪をかぶっていました。いよいよ冬支度~ですね。

鎌池紅葉

鎌池紅葉