またまたみんなで作業~(2)♪

またまたみんなで寄り集まって作業をしました。 今年はこういう機会が多いです。
各自分担して材料を準備し、いろいろ工具が揃っているガイド仲間の家に集合して作業開始です。
男性チームと女性チームに分かれ、それぞれにおしゃべりしながら、楽しく作業を進めます。

いただいた端材を活用しての「香りツール」作成を行いました。
おたり森林セラピー基地のうちいくつかは国立公園内に位置しているため、嗅覚刺激のためにその辺の植物を採取することができないため、そんなときはこの香りツールを使おうという目論見です。とりあえず、スギ、ヒノキ、ヤマザクラ、クロモジをセットにしてみました。

男性チームが「香りツール」づくりを担当しました。

20170907_05 20170907_04

案の定、予定時間を大幅にオーバーしましたが笑、じゃじゃーん、できました!!

香りツール

香りツール(左から黒文字、桧、山桜、杉)

いろんなツールを準備して、皆さんのお越しをお待ちしておりま~す♪