森林セラピー弁当試食会

長年の課題だった、おたり森林セラピー基地の森林セラピー弁当。

試食会第2段を行いました。

「小谷の地のもの・旬のもの」をテーマに、あれこれと希望を出して、試行錯誤を繰り返してきて、今回思うようなものに近づいたと思います。

今回は、小谷漬けを混ぜ込んだおにぎり、野菜のおかずにピクルス、卵焼き、野沢菜などなど。どれもおいしくできあがっていました。容器も自然にやさしいものが使われていました。

「森林セラピー 小谷おごっつぉ弁当」と名付けよう!と盛り上がりました(笑)。
(「おごっつぉ」とは御馳走のことです。小谷の御馳走がぎゅぎゅっと詰まったお弁当です)

人数が多くないと発注できないのが痛いところではありますが、小谷にも森林セラピー弁当ができました。今後いらした皆さんにぜひ召し上がっていただきたいです。

皆さんに喜んでいただけるものをひとつずつ準備して、皆さんのお越しをお待ちしております。

小谷おごっつぉ弁当?

小谷おごっつぉ弁当