深山遊園で研修会

北野 深山遊園で研修会をしてきました。
巨木のコースあり、池の周遊コースあり、苔むした巨岩のコースありでセラピーコースとしてとても良い場所でした。
強風が吹いた後だったので、コースの上に小枝が散乱していて歩きにくかったが、コースを使用する前に小枝を除去するだけで、歩き易い良いコースに変わります。 
駐車場の脇には池があって鯉の泳ぐ姿が見られます。餌付けされているらしく人の姿が見えると近づいて来ました。見ているだけでも癒されます。
駐車場から少し奥に入った処には巨岩があり、その岩にはびっしりと苔が付いてその苔を見ているだけで時間の過ぎるのを忘れました。
ひとつ一つのコースはあまり長くないですが、変化に富んでいて組み合わせ次第でとても良いセラピーコースになると思います。
今回はコースを見るだけで時間になってしまいましたが、次回はセラピーを実際に行いたいと思います。