女性企画のガイド研修

6/29(水)~30(木)の「女性のための森林セラピー♪(1泊2日)春の特別企画」に向けて、女性ガイドメンバーで研修会を行いました。

10時前に鎌池到着し、女性企画の流れの確認と情報共有、そしてコース確認をしました。 今後一年どうやって企画を進めていくかなどについても有意義な話し合いをしました。

鎌池は、圧倒的な緑の時期を迎えていました。初夏に向かっていや増す勢いです。 水位が少し低い、花の時期が例年より早い、菖蒲の生えている範囲が広い、鎌池側の水「名水クロモジ(だった?)」がちょろちょろしかなくて「ちょっと飲んでみましょう」と言うには憚られる感じ(鉈池側の流水量はまずまず)など、今年の雪が少なかった影響が少なからず見られました。 バイカモ、ギンリョウソウ、モリアオガエルの卵など、この時期ならではの見どころを見て、12時過ぎに終了。

研修終えて準備万端。
女性ガイド一同、小谷でお待ちしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

詳しくは↓こちらをご覧下さい。

女性のための森林セラピー♪(1泊2日)春の特別企画
http://otari-shinrin.com/docs/josei_event2016haru.pdf

申込み〆は6/22(水)です。

 

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて

鎌池にて