村内向け企画第一回目

小谷村内の方に森林セラピーへの理解を深めていただくため、今年から村内向け企画を月1回開催することにしました。

第一回目は

「呼吸方、五感の一つ嗅覚を使い森をゆっくり歩こう!!」

4月27日に実施しました。

まずまずの天気に恵まれ、ちょっと早い新緑の中で、

森林セラピーとは、効果など説明、体で感じて歩く

呼吸法、景観を楽しむ、寝転び、語る聴く、ティタイム、プチ樹林気功で終了。

村内の方に少しづつ浸透して行ったらと思ってます。

今回の方の反応もとても良かったと思います。

良い時間、体験、楽しい時間、体験と思って頂き心の中に小谷の森林セラピーを小谷の森、他を大切に思って頂く事を!!

自分の思いを素直に丁寧にお伝え出来たかな?中々出来ませんが、回を重ねて研鑽して行きたい思いです。

コルチナウッドチップロードにて

コルチナウッドチップロードにて

コルチナウッドチップロードにて

コルチナウッドチップロードにて